第34回サロンde竈(さろんでかまど)開催のお知らせ

11月サロンのお知らせです♪
今月の講座はモノづくりではなく、健康セミナー。
これから寒くなり、風邪をひいたり、体調を崩したりしやすい時期です。
病院にかかる前に、予防医学の観点から体調管理の手助けになることしてみましょう。

日  時: 2013年 11月 5日(火) 9時~日暮れまで
場  所: 四日市市采女町 暮らしを楽しむ竈の家
会  費: 講座を受講される方 1,000円
     講座を受講されない方  500円 (ともにお抹茶・和菓子付き)
呈茶時間: 10時以降のお好きな時間
講  座: 簡単!セルフ整膚健康法
講  師: 三成 真理子 さん
時  間: 10時半~、13時~、14時半~の3回(1時間程度)
~~~~~~~~~~~ 講 座 の 内 容 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★ 皮膚を優しく引っぱることで身体を整える癒し系健康法をわかりやすく解説。代謝が促進され免疫力がアップするので季節の変わり目の体調不良、体の凝りや痛みが和らぎます。皮膚の老化対策にもなる新しい健康法、試してみませんか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎ その他、「カラーセラピー」や「パーソナルカラー診断」が受けられます(別途料金が必要、詳細は最後に記載しています)。
◎ また、今月はホルミシス・リンパマッサージのお試しフェイスマッサージもあります。
こちらは午前中のみで、15分から20分程度、クリーム代として500円。
なるべく事前にご予約ください。
◎ お話を聞いていただきたい方には傾聴ボランティアスタッフが滞在していますので、ご利用ください(参加者無料)。
◎ お子さんには、絵本の読み聞かせやギターの弾き語りなどもあります。お子さんの年齢を事前に伝えて頂ければ、年齢に見合った絵本を用意させていただきます。
◎ 昼食は自由にお持ち込みください。前日までに連絡いただければ、取りまとめての手配も可能です(500円)。
◎ 地元産減農薬野菜の即売もあります。

参加ご希望の方は、ここ までご連絡ください。

暮らしを楽しむ竈の家の地図こちらです。


◇カラーセラピーとは…◇
14本のカラーボトルから好きな色を数本選んで、その選ばれた色から、今の自分が望んでいるもの、今どうありたいと思っているかなどを、セラピストとの対話によって一緒に導き出していくというものです。
選びたい色には全て「意味」があるので、直感で選ぶことによって、もともと持っている自分の価値観や考え方が改めて浮き彫りになったり、自分が本当はどうありたいのかが明確になったりします。
選ばれたカラーボトルのメッセージ、心のサインを読み解いてみませんか♪

・診断料 かまど価格♪初回1,000円 (所要時間 約30分)


◇パーソナルカラー診断とは…◇
パーソナルカラーとは、顔色や表情を生き生きと明るく健康的に見せる自分にあった色のことです。
人間の第一印象は初対面のほんの数秒で決まると言われています。パーソナルカラー診断であなたの魅力を最大限に引き出す、あなたに似合う色を見つけませんか!
若い方からシニアまで年齢を問わず診断してもらえます。また、自分をキレイに見せるメイクカラーの相談にものっていただけます。

・診断料 2,000円(かまど特典♪色見本のプレゼントあり)

*診断は基本的にノーメイクでお願いします。診断後メイクが必要な方は各自ご持参ください。
*一回4名まで同時にできます。お友達同士で診断というのも楽しいですね♪
[PR]
by uneme_tayuu | 2013-10-11 17:57 | サロンde竈 | Comments(0)
<< 第32回サロンde竈(さろんで... 寒露号 -今日は旧暦9月4日です- >>