人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第28回サロンde竈(さろんでかまど)開催されました

5月27日、「サロンde竈」がありました。
今月も先月に引き続き、「赤ずきんちゃん農園」から新鮮な地元野菜が届きました。
先月より到着が遅いので、もしやお忘れかも?いえいえとんでも御座いません。
朝から畑で収穫作業だったそうです。
皆さんに採れたての野菜をお届けしたいとの思いから。おかげで朝一番の来館者は生産者から直接お話を聞くことも出来たようです。
第28回サロンde竈(さろんでかまど)開催されました_f0044728_18564874.jpg


この日の講座は女性なら誰でも気にかかる美容関係の講座「リンパマッサージ」。
ところが、朝からちょっとしたトラブルが!
講師の先生を隣町からお願いしたため、朝の渋滞に加えて予想外の事故渋滞が発生、スタートが15分ほど遅れてしまいました。
第28回サロンde竈(さろんでかまど)開催されました_f0044728_18581080.jpg

でも皆さん文句も言わずに待ってくださいました。そうです、イライラがお肌には一番悪いですからね(笑)。
内容は、まずリンパの働きや体のどこを通っているのかなどの説明を受け、その後実際に、顔や首筋、脇の部分と上半身から膝の裏足元まで、リンパ液の通っている部分を参加者の身体を触りながら、丁寧に教えて下さっていたようです。
第28回サロンde竈(さろんでかまど)開催されました_f0044728_18591325.jpg

第28回サロンde竈(さろんでかまど)開催されました_f0044728_18593513.jpg


その他にも傾聴ボランティアの方やホルミシスリンパマッサージの方にも来ていただいていたので、皆さんそれぞれに体験し、かまどでの時間を楽しまれたようです。
第28回サロンde竈(さろんでかまど)開催されました_f0044728_191175.jpg
       (傾聴ボランティアの方が優しく頷いて話を聞いてくださっています)
第28回サロンde竈(さろんでかまど)開催されました_f0044728_1913131.jpg
             (リンパマッサージは目隠しの衝立の後ろで)
第28回サロンde竈(さろんでかまど)開催されました_f0044728_1915687.jpg
                      (本日のお菓子三種)
by uneme_tayuu | 2013-05-31 19:08 | サロンde竈 | Comments(0)
<< 第29回サロンde竈(さろんで... 第11回leブランチ竈(るぶら... >>