竈 de Live  ~モスリン 鼻笛演奏と鼻笛体験レッスン~

ようやく秋らしい風が吹き抜けるようになりました。
昨夜は涼しいくらいに空も澄んで、上弦の月が傾いた後はたくさんの星が輝いて見えていましたね。

さて今日は、竈の家での初ライブ、のお知らせです。
毎月のサロンでお馴染みの「鼻笛」を、今回は、日本でも数少ないプロの演奏家モスリンさんをお招きして演奏していただきます。
“穏やかな時間の流れる古民家空間に響く鼻笛の音色”
心ゆくまでお楽しみください。

日  時: 2012年 10月 15日(月) 19時開演(18時開場 21時終演予定)
場  所: 四日市市采女町1090 竈の家(古市場バス停前)
入 場 料: 無料(投げ銭制)
主  催: 暮らしを楽しむ 竈の家 http://www.kamadonoie.net/                      日本鼻笛協会 伊勢友の会 http://nhk.emix-express.com/

※投げ銭制とは…当日、ライブを聞いて「良かった」と感じて頂けましたら、その気持ちを包んで「投げ銭箱」にお入れください。音楽活動の経費がまかなえますと、また来て頂けることにもつながります。
また、築110年を越す古民家「竈の家」は、定期的な修繕なしにはコミュニティ・スペースとして安全に皆さまに活用して頂くことが難しくなってきています。特に今年は雨漏りの修理で大きな費用が掛かりました。予算以上にかかったため外部の戸袋と室内の押入れの工事が中断したままとなっています。そこで、今後もこの日本の文化や暮らしを体感する場所「竈の家」を中心とした活動を続けていくため、活動にご理解いただける方に寄付をお願いすることに致しました。想いを汲んでいただけましたら、そのお気持ちを併せて「投げ銭箱」にお入れください。
皆様の暖かい意思表示とご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

■ 駐車場は離れていますので、なるべく公共交通機関をご利用ください
  近鉄内部線「内部駅」より徒歩25分(参照時刻表

f0044728_14412543.jpg

[PR]
by uneme_tayuu | 2012-09-24 17:28 | かまど通信 | Comments(0)
<< 「暮らしを楽しむ竈の家」ホーム... 秋分号 -今日は旧暦 8月 7... >>