第6回leブランチ竈(るぶらんちかまど)開催されました

9月最初の連休の9月18日、竈の家で「第6回leブランチ竈」が開催されました。
今回は何故か応援スタッフの都合がつかず、不安を抱かえてのスタートでしたが、一人であれこれ作業していると、前任の地域マネージャーさんがバルーンおじさんと前後して来てくださいました。思わぬ助っ人出現かと思ったのは束の間、手伝いたいのはバルーン・アートだったようです。何でも折角覚えたのだから復習しておきたいとのこと。
f0044728_8474289.jpg

しょげながらまたしばらく一人で頑張っていると、ようやく天の助け、応援が2名駆けつけてくれました。
しかし、少しばかり遅かったようです。竈ご飯は見事な“お焦げ”に・・。
f0044728_8481258.jpg

ここ最近はずっと上手くいっていたので、がっかりして炊き直そうかと思ったのですが、意外やこれがまた美味しいと評判で、あっという間に食べ尽くされて、早々最もひどいお焦げ部分を残すだけになってしまいました。その“真っ黒お焦げ”も会話の適度な摘みとなって何時しかなくなり、やっぱり竈ご飯の威力って凄いんだなーと改めて実感した次第です。
f0044728_8483846.jpg


この日は月2回の書道教室開催日とも重なっていたため、食後は、先生の指導で書道体験されたり、写経に挑戦されたり、バルーンでお子さんと遊んだり、皆さんそれぞれにのんびりゆっくり自由な時間を過ごされたようでした。
f0044728_849991.jpg
f0044728_8492592.jpg
f0044728_8495543.jpg
f0044728_8501290.jpg

[PR]
by uneme_tayuu | 2011-10-18 08:50 | leブランチ竈 | Comments(0)
<< 第7回leブランチ竈(るぶらん... 寒露号 -今日は旧暦9月13日です- >>